龍神NIPPONを応援しに行ってきました!

全日本男子バレーボールチーム「龍神NIPPON」を応援する会では、6月21日~22日の1泊2日で京都に応援バスツアーに行ってきました!

試合は21日の午後2時から対フランス戦が始まりみなさんと一緒に試合を応援してきました!o(≧∀≦)○!!IMG_0226

惜しくも3-0で負けてしまいましたが、次の試合ではぜひ勝ってほしいですね(`・ω・´)!!IMG_0202

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたーーーm(_ _)m

またのご参加をお待ちしております(●´ω`人´ω`●)♡♡

和歌山髙島屋「龍神アート&グルメフェア」開催してます!!!!!

6月11日(水)から17日(火)にかけて和歌山髙島屋で「龍神アート&グルメフェア」を開催していますσ(*´∀`*)

DSC03392-s木をテーマにした木工品や家具の数々、織物や藍染などの布製品、龍神村の地元産品やスゥィーツの数々…♡♡♡

龍神村の魅力がたーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくさんつまったフェアになってますワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

みなさまぜひぜひお越しください(^^)/☆

詳しくはこちらですヾ(・ω・`)ノ♪

DSC03405-s

シマノジャパンカップ鮎釣り選手権が行われました!!

6月7日(土)シマノジャパンカップ鮎釣り選手権関西Aブロック大会が龍神村で開催されました(●’∇’)♪

約120名の参加があり、にぎわいましたーーー!!!

今年は途中で豪雨になり、大会続行が危ぶまれましたが、少しすると天気が回復し無事大会が行われてよかったですヽ(●´ω`●)ノ!!!!

また参加者の皆様からいただきました鮎につきましては、観光協会を通じて社会福祉施設等に寄付をさせていただきました(^^♪

この大会だけではなく、またプライベートでもぜひぜひ龍神村にお越しください\(^o^)/

ありがとうございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

龍神温泉&有馬温泉コラボ企画「ほわいてぃの湯」が開催されました!

大阪梅田にある「ホワイティうめだ」では、5月8日から11日にかけて、龍神温泉&有馬温泉のコラボ企画「ほわいてぃの湯」が開催されました。

4日間で約1,100人の方に足湯体験していただきましたーーーーo(*^▽^*)oDSC03385

体験していただいたみなさまから「龍神温泉ってこんなにつるすべになるいい温泉なんやねー」とか、「ほんまのほんまによかったわー」と言っていただいたりと、温泉の良さやご入浴いただいたときの湯ざわりを知ってもらえて本当にうれしかったです!!!O(≧∇≦)O

足湯体験だけではなく、今度はぜひ全身で体験してみてくださいv( ̄ー ̄)v

ありがとうございました!!(*^▽^*)♪

DSC03388

 

MBS毎日放送の人気番組「ちちんぷいぷい」で龍神が放送されました(*^^)v

MBS毎日放送の人気番組「ちちんぷいぷい」で、龍神が放送されました(*’▽’*)

DSC03126 - コピー

リポーターに松本麻衣子アナウンサー、案内役に当観光協会の林(愛称:ポヨ)
「満足度関西ナンバーワン!女子旅急増中の美人の湯!龍神温泉」という内容で、龍神村とスタジオとの中継が始まりました♪

龍の里小橋
まずは、恋愛成就の橋「龍の里小橋」からのスタート♪
DSC03133
龍神バスで移動です♪

るあん

るあんブログ用1
到着したのは、龍神地釜とうふ工房のるあんさん!
ここのお店、知る人ぞ知る!大・大・大人気のお店なんです♪ 
るあんさんのお豆腐を求めて、全国各地からお客様が足を運んで下さいます。
DSC02398
るあんさんのお豆腐は、昔ながらの龍神の伝統の技と薪の炎で炊き上げた地釜豆腐で、
大豆のおいしさを全て表現したような濃厚な堅豆腐です。
ここのお豆腐を一度食べると、他のお豆腐ではもの足りなく感じます(*^^)

そして生中継は、これまた大人気のお店!龍神は~とさんと香房ゆず夢さんへ!!
IZA_7275
IZA_7204
龍神は~とさんからは、「自家製みそコロッケ」と、地元の里芋と味噌と黒ゴマ…そしてクリームチーズを材料にした「里芋チーズケーキ」☆
香房ゆず夢さんからは、美肌効果ばっちりの龍神産の柚子で作った「美人の柚ソフトクリーム」をご紹介いただきました。
DSC03085
ブログ用 ゆず夢
とても落ち着いた癒される空間で、のんびりとした時間が流れるステキなお店です♡
そしてこの後、バスは老舗旅館の下御殿さんへ!!
下御殿1

龍神美人 1
露天風呂に入っているのは、龍神美人のお姉さん(*^^)きれい…
お肌ぷるっぷるのつやっつやです♡

スタッフさんとポヨブログ用
毎日放送の松本麻衣子アナウンサーさんや番組スタッフさん達、とても優しく、気さくに話しかけて下さり、和やかな雰囲気の中、撮影が無事終了いたしました。自分なりに魅力たっぷりの龍神をアピールできたかと思います。

これからも龍神観光協会、どんどん龍神を盛り上げていきたいと思います(*^^)/

MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」で龍神村が紹介されます(*^^)v

今週、19日の水曜日、
MBS毎日放送の人気番組「ちちんぷいぷい」で、龍神村が紹介されます!!

 

それも……生中継!!!!

 

 

番組放送時間は14:55~17:50
中継時間は、当日決定ですが、
30~40分程、放送枠があるそうです(*^^)v
【中継予定時間】
①15:15頃~
②16:00頃~
③16:50頃~

そして、この生中継に、当観光協会職員の林(愛称:ポヨ)が案内役として出演します!!!!
龍神村の魅力をおもいっきりお伝えしたいと思います!(本人談)

 

今までテレビ撮影がNGであったお店にも今回快諾していただき、
地元の方々の大きなご協力もあり、無事、本番当日を迎えられそうです(*^^)

 

 

昨年10月に実施した「美人湯女子旅モニターツアー」関連の放送内容となります(*^^)vやったぁ♪
龍神美人も出演いたしますので、皆さま、ぜひぜひご覧下さいませ☆
DSC02949

龍神温泉が名湯・秘湯ベスト10で堂々の第3位に入りました(*^^)☆

大阪テレビの特別番組、「関西人1000人が選ぶ!どうしても入りたい!関西の名湯・秘湯ベスト10」で、龍神温泉が堂々の第3位に入りました(*^^)やた—☆

facebook掲載写真9

facebook掲載写真

番組をご覧になられた視聴者の方々からお問い合わせがたくさんきております♪
本当に嬉しい限りです(*^^)
DSC01692

もうそこに春がきております。
ゆるやかな春の龍神温泉……。
みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております(*´▽`*)♡

関西人1000人が選ぶ!どうしても入りたい!関西の名湯・秘湯ベスト10

2月22日(土)午後18時56分から20時53分、大阪テレビ放送の
「関西人1000人が選ぶ!どうしても入りたい!関西の名湯・秘湯ベスト10」という番組で
龍神温泉が紹介されま―――――す(*^^)やた♪

関西の名湯・秘湯を一挙公開!
はたして№1の栄光に輝くのは……どの温泉地でしょうか!?

リポーターには、西村知美、月亭八光夫妻、未知やすえ、末成由美、小出由華
龍神温泉からは、女優顔負けの龍神美人お二人がでます(*^^)v

みなさま、ぜひぜひご覧くださいませ♪
↓詳しい番組内容はこちらをクリック↓
「関西人1000人が選ぶ!どうしても入りたい!関西の名湯・秘湯ベスト10」

「龍神NIPPON」植田元監督らによる、バレーボール教室開催されました(*^▽^)v

この16日(日)、龍神村有志でつくる「全日本男子バレーボールチーム『龍神NIPPON』を応援する会」(会長=真砂充敏田辺市長)主催で、全日本男子バレーボールチーム「龍神NIPPON」元監督の植田辰哉さん、コーチの大竹秀之さん、元全日本男子代表の増野彰さん、同じく元全日本男子代表の山本英之さん、豪華なメンバーにお越しいただき、田辺市龍神村安井の龍神体育館でバレーボール教室を開催いたしました(*^^)vDSC01885
〈左から〉
植田 辰哉さん… 香川県出身。元全日本代表選手(ミドルブロッカー)前全日本男子代表監督。元新日鉄ブレーザーズ(現堺ブレイザーズ)監督
大竹 秀之さん… 神奈川県出身。元全日本男子代表選手(ミドルブロッカー)現全日本男子バレーボールチームコーチ。身長208㎝
増野 彰さん… 広島県出身。元全日本男子代表選手(リベロ)2006年の堺ブレイザーズVリーグ優勝に貢献し、ベストリベロ賞を受賞。
山本 英之さん… 和歌山県出身。元全日本男子代表選手(ミドルブロッカー)大商大学卒業後、豊田合成トレフェルサに入団。

DSC01926

DSC01956
DSC02038

DSC02029地元の中学生や社会人チームのメンバー計約100人を3時間みっちりご指導下さいました(*^^)

DSC01920

みなさん、とても熱心に指導を受けておられました。

DSC01940
この応援する会は、日本代表チームの愛称が2009年に「龍神NIPPON」になったことで発足し、それが縁となり、植田元監督らとの交流が始まりました。植田元監督は12年2月と3月に龍神村を訪れ、地元の子ども達や社会人にバレーボール教室を開いて下さいました。11年の和歌山を襲った水害後には、田辺市に義援金を贈ってくださり、龍神村三ツ又の土砂災害の現場も訪れて地域を支援してくださいました。また、こちらからは、名古屋、長野、東京、大阪と、観戦ツアーに応援に行かせていただき、お互いの交流をより一層深めるようになりました(*^^)❤

今回は、植田辰哉元監督のご厚意により、豪華なメンバーにお越しいただく事ができました。
今後もこのあたたかい交流がずっと続いていく事と思います(*^▽^)

観燈祭フォトコンテスト作品募集&モデル募集(o゚▽゚)o

ろうそくのあかりが幻想的に冬の龍神村を灯す「観燈祭」。
龍神温泉街を中心に、3月7日(金)から3月16(日)まで村内各所でご覧いただけますので、
みなさまぜひお越しください♪(*^^)v♪
灯籠明かり1

昨年に引き続き、フォトコンテストと撮影会を下記のとおり開催します。
撮影会では女性限定のモデルを募集しております(^^♪
龍神温泉に興味のある方、モデルを目指している方などなど・・・
モデルをしていただいた方には、龍神観光協会加盟施設でお使いいただける
ペア宿泊券2万円分(お一人でご応募の場合は1万円分)を進呈します!
みなさまのご応募お待ちしております(^^)/
観燈祭(ポスター1)

【フォトコンテストについて】
昨年に引き続き豪華賞品を用意しています。ふるってご参加ください。
※詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
観燈祭(うら2)

【撮影会&モデル募集について】
■日 に ち:平成26年3月8日(土)【雨天の場合は、15日(土)】

■と  き:午後5時~午後7時(予定)

■場  所:龍神温泉街

■応募資格:満18歳(高校生を除く)以上35歳未満の明るく健康な女性

■募集人数:ペア2組(4名程度)※お一人での応募も可。

■応募締切:平成26年2月21日(金)必着

■応募方法:住所、氏名、年齢、連絡先(携帯等日中連絡のつくもの)、簡単なプロフィール、
最近3ヶ月以内に撮影したカラー写真(全身写真と顔写真各1枚)を添付の上、
下記までお申し込みください。

※詳しくはこちらのチラシをご覧下さい。
観燈祭(モデル募集)

*お申込み&お問合せ先*
社団法人龍神観光協会「モデル応募係」
〒645-0415
和歌山県田辺市龍神村西376
TEL:0739-78-2222(平日:9時~17時)※但し、12時~13時を除く