「龍神NIPPON」植田元監督らによる、バレーボール教室開催されました(*^▽^)v

この16日(日)、龍神村有志でつくる「全日本男子バレーボールチーム『龍神NIPPON』を応援する会」(会長=真砂充敏田辺市長)主催で、全日本男子バレーボールチーム「龍神NIPPON」元監督の植田辰哉さん、コーチの大竹秀之さん、元全日本男子代表の増野彰さん、同じく元全日本男子代表の山本英之さん、豪華なメンバーにお越しいただき、田辺市龍神村安井の龍神体育館でバレーボール教室を開催いたしました(*^^)vDSC01885
〈左から〉
植田 辰哉さん… 香川県出身。元全日本代表選手(ミドルブロッカー)前全日本男子代表監督。元新日鉄ブレーザーズ(現堺ブレイザーズ)監督
大竹 秀之さん… 神奈川県出身。元全日本男子代表選手(ミドルブロッカー)現全日本男子バレーボールチームコーチ。身長208㎝
増野 彰さん… 広島県出身。元全日本男子代表選手(リベロ)2006年の堺ブレイザーズVリーグ優勝に貢献し、ベストリベロ賞を受賞。
山本 英之さん… 和歌山県出身。元全日本男子代表選手(ミドルブロッカー)大商大学卒業後、豊田合成トレフェルサに入団。

DSC01926

DSC01956
DSC02038

DSC02029地元の中学生や社会人チームのメンバー計約100人を3時間みっちりご指導下さいました(*^^)

DSC01920

みなさん、とても熱心に指導を受けておられました。

DSC01940
この応援する会は、日本代表チームの愛称が2009年に「龍神NIPPON」になったことで発足し、それが縁となり、植田元監督らとの交流が始まりました。植田元監督は12年2月と3月に龍神村を訪れ、地元の子ども達や社会人にバレーボール教室を開いて下さいました。11年の和歌山を襲った水害後には、田辺市に義援金を贈ってくださり、龍神村三ツ又の土砂災害の現場も訪れて地域を支援してくださいました。また、こちらからは、名古屋、長野、東京、大阪と、観戦ツアーに応援に行かせていただき、お互いの交流をより一層深めるようになりました(*^^)❤

今回は、植田辰哉元監督のご厚意により、豪華なメンバーにお越しいただく事ができました。
今後もこのあたたかい交流がずっと続いていく事と思います(*^▽^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です