龍神積雪

どーもお久しぶりです。けん坊です。
なかなかブログが更新できず、もうしわけありませんm(_ _)m

今朝から龍神村内では積雪があり、龍神温泉近辺もなかなか風情がありましたよ☆

あと護摩山もいってきました(^^)
和歌山とは思えない景色に感動~☆

足元油断してめっちゃ冷たい~(ToT)

皆さんも一度来て見てください。すっごいテンションあがりますよ☆

龍神NIPPON応援Tシャツ完成!

前回の記事で紹介した「龍神NIPPON」の応援Tシャツが完成しました!

前から見ると~
↓↓↓

アップにするとこんな感じ
↓↓↓

後ろは!!!
↓↓↓

アップ
↓↓↓

こんな感じで8月29日(土)に小牧まで応援に行ってきます
皆さん応援よろしくお願いします(^^)/

ガンバレ「龍神NIPPON」!!

 はじめまして。「けん坊」と申します。
以後よろしくお願いします。m(_ _)m

 先日、バレーボール全日本男子代表の愛称が
「龍神NIPPON」に決定しました。
 それをうけまして、

「何かしら縁を感じるから、龍神観光協会としても応援しようじゃないか。」

と、いうことでさっそく垂幕を作り、龍神行政局へ掲げました!!


おろして、、、


固定して、、、


完成ー\(^-^)/

で、垂幕の下にある龍の手元には

バレーボールが!

・・ただ、RYUJINって字が逆さに・・・・
また直さなくては(^^;)

まぁそんなこんなで今日から掲げていますんで、
また見に来てくださいね(^^)

ガンバレ「龍神NIPPON」!!!

                             けん坊

アユ釣り解禁!

今日は日高川の鮎釣り解禁日です!
釣り好きの方には待ちに待った解禁日!ということで、
朝から龍神村にはアユ釣りに来てる人達でいっぱい★

皆さん真剣に釣りを楽しんでいました。
有給を使って釣りに来たという方もいたそうです(笑)
アユ釣りを楽しんだ後は、温泉にゆっくり入るのも気持ちいいですよ~♪

最近は、龍神村もポカポカした気持ちのいい日が続いています★
釣り好きの方も、そうでない方も是非!龍神村にお越し下さい(*^_^*)

鮎釣りには鑑札が必要です。
年券 10,500円、日券 3,150円。
日高川での釣りを皆さん楽しんで下さい(´艸`)

和歌山県最高峰 龍神岳

護摩壇山よりも10m高い山。
和歌山県最高峰の名称が決定いたしました。

田辺市の一般公募1331通の中から選ばれた

龍神岳』 です。

先日、龍神岳へ行ってきました!
スカイタワーから護摩壇山の頂上へ、そこから龍神岳へと遊歩道を歩きます。
遊歩道には週末に降った雪がまだ残ってましたよ。

何かの足跡も発見!!

護摩壇山の頂上には15分ほどで到着です。
少しの登りで息がキレギレ・・・
日頃の運動不足がバレバレでした・・・(-_-)

少し休憩をとって、いざ龍神岳へ!
NHKの電波塔目指して進みます。

15分ほどで龍神岳に到着。
記念碑を写真におさめて、

周りの山々が見渡せる綺麗な景色も見て、

和歌山県の最高峰、満喫でした!

あん。

観燈祭

今年も龍神温泉街をライトアップする観燈祭が始まりました!

今年も演出は龍神村在住のライトアップアーティスト、河野克己さん!
約200個の手作りの灯籠が夜の温泉街をライトアップしています。
(河野さん、スタッフの皆さん、灯籠の制作・設置 お疲れ様でした!)

2月21日(土)点灯の日、早速行ってきました。
たくさんの灯籠のあたたかい光が温泉街を包みます。


夜の撮影は難しいんですけど、なかなかキレイに撮れてませんか?
フルフルさんの撮影です。
私の写真はブレてブレて・・・使いものになりませんでした(-_-)

まだまだ夜は寒い龍神村。暖かくしてお出かけ下さい。
ライトアップを見た後は、温泉で暖まって帰りましょう♪

2009 観燈祭
期 間 平成21年2月21日(土)~3月22日(日)
時 間 午後5時~午後9時まで

あん
 

2009年 丑年

新年あけましておめでとうございます。
お正月休みも終わり、今日から仕事初めという方も多いのではないでしょうか?
皆さんはどのようなお正月を過ごされたのでしょう?
私は初詣で“末吉”という微妙な結果のおみくじを引き、少しヘコんだお正月でした(^_^;)

龍神村はというと、雪の舞う寒い年明けとなりました。
年々雪が降ることが少なくなっているので、久々に見た雪景色はとてもきれいでしたよ!
(高野龍神スカイラインは雪がよく積もりますが、龍神村では積もることが少ないんです。)
写真を撮るのを忘れました~(泣)

こんな季節は暖かい温泉で体の芯から温まりましょう(^^)/
今年も龍神温泉に、龍神村にぜひお越し下さい。

本年もよろしくお願い致します

あん