龍コレクション。。。

当観光協会ホームページ上に突如現れた「龍コレクション」・・・(ノ゚ο゚)ノ
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e
龍神村という地域には、その名のとおり「龍」のつくもの、場所などなど多く点在しています!
それをPRしようではないかということで、「龍コレクション」なるものを紹介しています(^^)/
まだまだ紹介できていないところもありますが、順に更新していきますので、みなさまぜひご覧ください☆
「龍コレクション」はこちら

観光案内看板が新しくなりました(^^)/

道の駅ごまさんスカイタワーと龍神はーと近くにある「観光案内看板」がリニューアルしました☆
この看板、、、古くぼろぼろで、、、とても案内できる状況ではなかったので、このたび、なんと!生まれ変わりました\(^o^)/
ちなみに、ほっとちゃんは車に乗っています☆٩(。•ω<。)و
image1
みなさまぜひご覧ください
とってもわかりやすくなっていますv(o ̄∇ ̄o) ♪
あと2か所もリニューアルしますので、もうしばらくお待ちください☆☆

「日本三美人の湯」看板ができました☆

群馬県の川中温泉、島根県の湯の川温泉と並び「日本三美人の湯」で知られる龍神温泉。。。
しかし、いままで龍神村には「日本三美人の湯」看板がなかったのです(T△T)
が!!なんと!!このたび、その看板を制作することになり、先日できあがりましたーーーーーー∩`・◇・)!!
龍神村にしかない龍神材を使用し、Iターンで龍神村にお住まいのエアブラシアーティスト「YUSUKE」さんに書いていただきました(*ˊᵕˋ*)

その様子が、こちら、、、

エアブラシで書いている様子☆
DSC04336-s
完成品がこちら☆
DSC04337-s
「龍」の絵☆

DSC04339-s

DSC04338-s

なんと文字の後ろにある龍が、浮き出てみえます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

みなさんも龍神温泉にお越しの際は、ぜひご覧ください٩(๑>∀<๑)۶

プロモーションに行ってきました!

3月7日(土)、8日(日)の2日間、神戸市にあるJR三ノ宮駅で和歌山県主催の春プロモーションに行ってきました!
三宮駅③
今回は、ほっとちゃんも出演です(*^_^*)
三宮駅①
白浜のくえどん、わかぱんと共演し、ほっとちゃんの知名度もあがったはず。。。(≧∀≦)∩

三宮駅②

ブースにお越しいただいた方の中には、龍神温泉に何回もお越しいただく方、これから行く予定の方などなど、多くの方に知っていただいているのがうれしかったです!!
お世話になりましたスタッフのみなさま、ありがとうございました。

南国紀州の雪あそびを開催しました\(^o^)/

1月25日(日)に当観光協会主催の「南国紀州の雪あそび」が開催され、県内各地から341名の応募があり、抽選で103名の親子連れのみなさまがご参加くださいました\(^o^)/

DSC04133-s

数日前からの雪の状況に振り回されましたが、当日は天候にも恵まれ無事開催でき、龍神はーとによる豚汁やおにぎりの振る舞いも大好評でしたv(。・ω・。)♪

DSC04134-s

雪だるまやかまくらを作ったり、ソリで滑ったりと、雪を楽しんでおられましたO(≧▽≦)O

DSC04138-s

ゆるきゃらグランプリ投票結果について

ご無沙汰しております。
先日11月2日にゆるきゃらグランプリ2014の開票が行われました!!
結果は454ポイントで1217位と残念な結果になってしまいました。。。
投票いただきました皆様ありがとうございました!
来年こそは順位をあげれるように頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします。

モニターツアー「“純愛の化身”清姫ゆかりの美人旅」参加者募集!

日高振興局ではモニターツアー「“純愛の化身”清姫ゆかりの美人旅」参加者募集しています!
みなさまご参加ください\(^o^)/
詳しくは下記をご覧ください。
「“純愛の化身”清姫ゆかりの美人旅」ご覧ください。

◆問い合わせ先◆
清姫ツアー実行委員会(日高振興局地域振興部企画産業課内)
TEL:0738-24-2911(月~金:午前9時~午後5時45分まで)

和歌山DCキャンペーン関連のプレスツアーが開催されました!!

8月19日~20日にかけて、和歌山DCキャンペーン関連のプレスツアーでメディア関係者の方々が龍神村にお越しくださいました!

いくつかのコースの中で、龍神村のコースを選んでいただいたのが、なんと!!13名もいらっしゃいました!!♪ヽ(゚∇゚*ヽ)

なんとなんとうれしいことでしょうか(TOT)♡♡感謝感謝です!!

さて、どんなことをしたのかと申しますと。。。

ごまさんスカイタワーの展望塔から山並みをご覧いただいたり、

龍神美人のお二人による温泉の撮影はもちろんのこと、

地元産品の取材や試食、

夏の観燈祭の雰囲気を味わっていただいたりと

龍神村の魅力をいっぱいお伝えできました!!!

そして、貴重なお時間をいただき、龍神村の紹介プレゼンテーションをさせていただきました(^^)v

ほっとちゃんでお出迎えを行いましたが写真が撮れず。。。

お越しくださいました13名のメディア関係者のみなさま、県観光振興課のみなさま、ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございましたv(≧∇≦)v

夏の観燈祭始まります!

夏の夜を彩るロウソクのほのかな灯り…
8月18日から27日までの10日間、龍神村内で燈籠が灯されます♪
無題
ゆったりとした時間の流れの中で、龍神村独特の雰囲気を味わってみませんか?(^^)v
詳しくは下記の通りです。
◆開催期間:平成26年8月18日(月)~平成26年8月27日(水)
◆時  間:午後6時30分~午後9時
◆場  所:龍神村内
◆お問合せ先
 龍神観光協会 TEL:0739-78-2222
 (平日:9時~17時)※ただし、12時~13時は除く