南国紀州の雪あそびを開催しました\(^^)/

1月29日(日)に当観光協会主催の「南国紀州の雪あそび」が無事に開催されました\(^^)/

数日前までスカイラインが通行止めになるなど心配をしていましたが、当日は天候にも恵まれ、龍神はーとによる豚汁やおにぎりのふるまいも大好評でした(^o^)

 

雪だるまを作ったり、ソリ遊びをしたり楽しんでいただけました\(^o^)/

 

雪景色~♪vor2!

日本海側の各県の方、雪の影響は大丈夫でしょうか。

龍神村はすごいことになっています。

 

気温(気象庁の調べ)は、マイナス1.4度

積雪(行政局周辺)は、10センチ

行政局には小さなつららも!

小さいですが真ん中あたりにあります!探してみてください(^^)

 

龍神村にお越しの際は十分にご注意ください。

今なら雪だるまがお待ちしています(^^)/

きのさとマラソンたいかいに!

きのさとまらそんたいかいにさんかしてきたよ!(*^^*)

ことしはちょっとだけねぼうしちゃったんだ(ToT)

 

けど、たくさんのひととであえたし

みんなといっぱいしゃしんがとれてたのしかったよ♪

1480912473810

つぎはいつたくさんのひととであえるかなー?

 

翔龍祭2016(^^)

お久しぶりです(^^)

だんだんと寒さが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

11月19日~20日にかけて「翔龍祭」林業まつりが開催されました。

19日は少し雨が降っていましたがたくさんの方が龍神ドームに来てくれました!(^^♪

%e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%83%bb%e7%b4%80%e5%b7%9e%e5%90%9b20161119-2

きしゅう君と一緒に開会式に参加したよ(^^♪

子供たちといっぱい写真をとったり、商工会のみなさまと龍神温泉美人体操を一緒におどったり、たくさんの方に知ってもらえたかなー?

23日には龍神市民センターで村民文化祭の舞台発表もあるよ(^^)

来年もたくさんの方が来てくれるのを待ってるね♪