2017龍神村翔龍祭がおわったよ~❢❢

こんにちは❢❢ほっとちゃんだよ( ^ω^ )

 

きのうで、村民文化祭もおわって

2017龍神村翔龍祭がおわったよ

村民文化祭も もりあがった みたいだよ❢

ぼくは、林業まつり(龍神ドーム)に

あそびにいったんだけど、

ほんとうに楽しかったな~( ^ω^ )

 

キノピーも きてくれてたよー❢

(紀の国ふるさとづくりマスコットキャラクター

& 紀の国森づくり大使)

あとね、和歌山県警の きしゅう君

みまわりにきてくれてたよ❢

「ビシッ❢」てしてくれたから、

ぼくも「ビシッ❢」て返したよ❢

 

龍神温泉足湯、きもちよさそうだったなー❢❢

みんなも、きもちよさそうにホッとしてたよ(*´ω`*)

  ぼくも、はいりたかったんだけど、

とにかく、ぼく、龍の着ぐるみ ぬぐのだけは

ゆずれないからねー❢

がまんしたんだよ…( ・´ー・`)

ほんとうに、楽しい翔龍祭だったなー( ^ω^ )

また、たくさんのおともだちがふえて幸せ~(#^^#)

みんな、なかよく してくれて ありがとう!(^^)!

 

それとね、

この日曜日11がつ26にち)に

熊野ええもん物産展 に あそびにいくよ❢❢

ぼくをみかけたら、ぜひ、声をかけてね( ^ω^ )

パンフレットの うらがわ の アンケートに答えると

龍石鹸龍神温泉で作った石鹸)

くれるみたいだよ❢

先着100名様みたいだよ❢

龍石鹸が ほしい おともだちは パンフレットを

手に入れて、アンケートにこたえてね( ^ω^ )

じゃぁ、日曜日1126日)

待ってるからね~( ^ω^ )

ほっとちゃんほっとちゃんプロフィール

 

ついしん

ぼく、龍神ドーム の なか を

あそびに まわってたら、

龍神温泉足湯体験のあたりで、

こんなのみつけたんだー❢❢

クレヨンで色ぬりした 絵 みたいなんだけど、

だれかわすれていってないかな?

ぼく、龍神観光協会の人に

あずけてるよー❢❢

こころあたりのある おともだちは、

たずねにいってね❢❢

 

ほっとちゃんより

 

 

2017ゆるキュラ グランプリのじゅんいが わかったよ♪♪

こんにちは❢❢ほっとちゃんだよ( ^ω^ )

 

2017ゆるキャラ グランプリの じゅんい は

なんと・・・・❢❢

681 の ゆるキャラ の うち

264 い だったよー (#^^#)

 

きょねんは、1421 の ゆるキャラ がエントリー

してたけど、どうやら、今年から、

ご当地のゆるキャラ部門 と

 その他のゆるキャラ部門と

わけてるみたいだよ❢

ぼくは、ご当地のゆるキャラの方だよ♪

 

まぁ、でも きょねんとくらべると

まんなか より  もうすこし うえ

になったから、じゅんいが

  あがったってことかな~❓❓

うれしいな~( ^ω^ )

 

さぁ、らいねんに むけて また

たくさんのおともだち つくって

がんばろうと❢( ^ω^ )❢

 

ぼくに、とうひょう して くれた おともだち

ありがとう❢(^^)❢

また、らいねんもよろしくね~( ˘ω˘ )

龍神村翔龍祭の林業まつりが開催されました♪♪

こんにちは。ほっとちゃんのパパ・ママです。

 

今朝も、だいぶ冷え込んでおりました。

おとつい(11月19日)は、

護摩山の上の付近が、

今シーズンの初雪が降ったそうですよ

 

さて、11月18日と19日に林業まつり

開催されました。

開会式では、林業まつりらしく、

杉の木でウッドカットが行われました。

 

 

ほっとちゃんも開会式から

お邪魔させていただいたのですが、

開会式では、少し緊張している様子でしたよ(笑)

 

 

でも、二日間ともお邪魔させていただいたので

皆さんお声をかけてくださって、

たくさんお友達が出来たみたいで、ほっとちゃん

すごく嬉しそうでした(^^)

 

 

龍神温泉美人体操もみんなといっしょに

ほっとちゃんなりに上手に踊れていましたよ(^^♪

 

 

皆さん、お声をかけて仲良くして下さり、

ありがとうございました。

 

本当に、龍神村のおいしいものや楽しいもの、

おもしろいものが集まった林業まつりでした。

 

 

木の競りも行われていましたよ(^^♪

 

 

それと、今年から林業まつりは、

南部高校龍神分校文化祭もかねて行われたのです。

学生さんたちのダンスや歌・漫才の出し物や、

 

 

学生さんたちが作った

焼き鳥やポテト・さつまいもスティック

やスウィートポテト

などの屋台もありましたよ(^^♪

元気な学生さんたちばかりで、

更に活気に満ちた楽しい林業まつりでした(^^)

みなさん、遊びにきて下さり、

ありがとうございました。

まだ、村民文化祭は、23日(木・)まで、

龍神市民センターで開催されていますので、

是非、こちらも遊びに来てください。

 

追伸

ブログの写真につきましては、

写っている方々に、ご了承を得たり、

配慮しているつもりですが、

もし、ご都合が悪い方が

いらっしゃいましたら、

お手数ですがご連絡下さい。

TEL 0739-78-2222

 

ほっとちゃんのパパ・ママより

 

龍神村翔龍祭 が 明日、11月18日(土)から はじまります(^^)

こんにちは。ほっとちゃんのパパ・ママです。

 

龍神村翔龍祭が明日から始まります。

龍神村のおいしいものや楽しいもの、

おもしろいものが集まってきます。

龍神温泉の足湯体験もあります。

だんだんと寒くなってきましたので、

ぜひ、足湯も体験しに来てください。

おとつい、ほっとちゃんもブログを

あげてたかと思いますが、

林業まつり(龍神ドーム)には、

ほっとちゃん」もお邪魔させていただきます。

お見かけの際は、どうぞお声をかけてあげて下さい。

お友達が増えると本当に幸せそうにするのです(^^)

公式HP ・ (公社)龍神観光協会

 

 

追伸

昨日は、ほっとちゃんをつれて

龍神温泉に入ってきました。

ほっとちゃんも、ホッとしてましたよ(笑)

本当に温泉が好きな子なのです(^^)

とにかく、いつでも温泉に入れるように、

首にタオルをかけてますからね(笑)

ほっとちゃん

ほっとちゃんプロフィール

 

後、

11月26日(日)熊野ええもん物産展にも

お邪魔させていただく予定です。

●日時:平成29年11月26日(日)

午前10時~午後3時

●場所:道の駅 水の郷日高川龍游

(和歌山県田辺市龍神村福井511)

(電話0739ー77ー0380)

こちらに関しての詳細は、

後日、改めてご案内させていただきます。

 

ほっとちゃんパ・ママより

 

 

ドキドキ・・・もうすぐ・・・・ 2017 ゆるキャラ グランプリ の  じゅんいが はっぴょう されるんだ❢

きょねんはね 1421 の ゆるキャラ の うち

663い だったんだー❢

まんなか より すこし うえ くらい だったんだよ❢

 

ことしは、かんさいテレビ に でたり

たなはる うんどうかい に さんか したり

龍神 しょうがくせい が あいに きてくれたり

龍神 いなか祭り に おじゃま したりして

たくさんの おともだち と であえて

うれしかったなー❢( ^ω^ )❢

みんな ぼくのことを

おぼえてくれてると

うれしいな~( ˘ω˘ )

 

さあ❢❢

ことし ぼくは なんい に なるんだろう・・・

19にち(にちようび) に はっぴょう みたいなんだ!

また、なんい だったか わかったら

ブログ に のせる からね ~ ❢❢

ドキドキ・・・(*´ω`*)

 

ほっとちゃん

 

 

 

ことしも龍神村翔龍祭がもうすぐはじまるよー♪ ♪

龍神村翔龍祭はね、龍神村

おいしいものや

たのしいもの

おもしろいものが

たくさんあつまってくるんだよ(^^♪

 

村民文化祭 林業まつり があるんだけど、

村民文化祭 は 32かいめで、

林業まつり は 46かいめ なんだ !(^^)!

 

村民文化祭

11がつ18にち(どようび) 23にち(もくようび)まで

むいか かん 龍神市民センターでお祭りがあって、

林業まつり

11がつ18にち(どようび) 19にち(にちようび)

ふつか かん、龍神ドームであるんだよ  (^^♪

 

ぼくも、林業まつりふつか とも

あそびにいくんだー( ^ω^ )

たのしみだな~♫

 

で、ことしから

林業まつりガラガラ抽選

あるみたいなんだ!!

パナソニック の ごうか せいひんけいひん

あたるみたいだよ!(^^)!

 

ちゅうせんするには

ガラガラ抽選券がひつようだよ!

龍神村翔龍祭パンフレット

ひだりしたにある、あかい ところが

ガラガラ抽選券になってるよ!

もってきてねー!

 

で❢❢ ぼくを見かけたら、

ぜひ、こえをかけてよー(^^♪

よかったら、いっしょに

しゃしん を とらない❓❓

まってるからね~(#^^#)

公式HP

龍神観光協会

ほっとちゃん

 

 

りゅうじんいなかまつりにおじゃましてきたよ(*^▽^*)

9がつ10にちにしたりゅうじんいなかまつりにちょっとだけおじゃましてきたよ(*^▽^*)

 

たくさんのおともだちにあえてうれしかったよ(^-^)

 

たくさんのひとがこのいべんとにあそびにきてくれたんだ

 

りゅうじんそばっていうのがあたらしくできたみたいでししょくをさせてもらったよ০(^▽^)০

おいしかった~(^-^)

ほかにもたくさんのたべものがあってぜんぶたべちゃった(০^ꓯ^০)

 

またあおうね♪

きのさとまらそんかいさいします(*≧ꓯ≦*)

12がつ3にちにきのさとまらそんをかいさいするよ

 

ことしは、しょうのまよさんもきてくれるんだ(*≧ꓯ≦*)

 

10がつ20にちまでさんかしゃをぼしゅうしてるんだって(^-^)

きのさとまらそんにはぼくもおうえんにいくよ♪

 

まってるね(^-^)