龍神村翔龍祭の林業まつりが開催されました♪♪

こんにちは。ほっとちゃんのパパ・ママです。

 

今朝も、だいぶ冷え込んでおりました。

おとつい(11月19日)は、

護摩山の上の付近が、

今シーズンの初雪が降ったそうですよ

 

さて、11月18日と19日に林業まつり

開催されました。

開会式では、林業まつりらしく、

杉の木でウッドカットが行われました。

 

 

ほっとちゃんも開会式から

お邪魔させていただいたのですが、

開会式では、少し緊張している様子でしたよ(笑)

 

 

でも、二日間ともお邪魔させていただいたので

皆さんお声をかけてくださって、

たくさんお友達が出来たみたいで、ほっとちゃん

すごく嬉しそうでした(^^)

 

 

龍神温泉美人体操もみんなといっしょに

ほっとちゃんなりに上手に踊れていましたよ(^^♪

 

 

皆さん、お声をかけて仲良くして下さり、

ありがとうございました。

 

本当に、龍神村のおいしいものや楽しいもの、

おもしろいものが集まった林業まつりでした。

 

 

木の競りも行われていましたよ(^^♪

 

 

それと、今年から林業まつりは、

南部高校龍神分校文化祭もかねて行われたのです。

学生さんたちのダンスや歌・漫才の出し物や、

 

 

学生さんたちが作った

焼き鳥やポテト・さつまいもスティック

やスウィートポテト

などの屋台もありましたよ(^^♪

元気な学生さんたちばかりで、

更に活気に満ちた楽しい林業まつりでした(^^)

みなさん、遊びにきて下さり、

ありがとうございました。

まだ、村民文化祭は、23日(木・)まで、

龍神市民センターで開催されていますので、

是非、こちらも遊びに来てください。

 

追伸

ブログの写真につきましては、

写っている方々に、ご了承を得たり、

配慮しているつもりですが、

もし、ご都合が悪い方が

いらっしゃいましたら、

お手数ですがご連絡下さい。

TEL 0739-78-2222

 

ほっとちゃんのパパ・ママより

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です