本文にスキップ

龍神村の観光情報

龍神村観光PRキャラクター ほっとちゃん

ほっとちゃんは温泉大好き!
たくさんの人と出会って、みんなをほっとさせてあげたい5歳の男の子です。

ほっとちゃん

プロフィール

  • 5歳の男の子
  • 温泉好き
  • 温泉から出て龍の着ぐるみを来て ばぁと人を驚かせることが好き。
  • おしゃれさん
  • いつでも温泉に入れるように首にタオルをかけている。
  • 龍の着ぐるみなのに なぜか手のひらには肉球がある。
  • ほっとちゃんと話すとみんなほっとしてくる。癒し系
  • ほっとちゃんが玉の代わりに持っている柚子をさわると 願い事が叶うらしい。

ほっとちゃんに質問してみました!

趣味は?龍神温泉に入ること
長所は?ほっとちゃんと話すとほっとすること
逆に短所は?温泉が好き過ぎる
好きな食べ物は?栗・ゆべし・龍神のごはんが大すき!
好きな場所は?龍神温泉・川・ごまさんスカイタワー
好きな色は?ピンク
一つだけ願いが叶うとしたら?ゆるきゃらグランプリで1位になる
何をしているときが幸せ?みんなが笑っている時
どうしてもこれだけは譲れないものは?龍の着ぐるみは脱げない。
世界最後の日、あなたは何をしていますか?龍神温泉にみんなで入っている
自分を動物に例えると?こどもの龍
幸せを感じる瞬間は?お友達が増えた時
今からでも挑戦したいことは?数え切れない人と出逢いたい
あなたにとっての必需品はなに?温泉タオル
ここだけの話を教えて?ゆるキャラグランプリに出てみんなにぼくを知ってもらいたいと秘かに目論んでいる
ほっとちゃん
ほっとちゃんに会いにきてね!